ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月24日

ビジョンのガラススキレット使用


どうもチガです




今回はキャンプに関係ない話ですが

先日キンブルで買ったビジョンの超耐熱ガラススキレットを使用してみました。




原木しいたけと豚肉のバタージンジャー炒めを作ってみたのですが
(写真撮るの忘れて食べかけになってしまいましたw)

ビジョンのガラススキレット使用


作ってる最中はガラスってことが不安でしょうがないです(笑)

ガタガタ振るのを躊躇しちゃいますね…




最初の余熱をしっかりしたのがよかったのか、思ったより焦げ付かなかったです。

ガラスなので簡単に汚れも落ちました。




皿に盛らずにそのまま出せるのは魅力ですね。




強火にしても持ち手のとこはまったく熱くなりませんでした。




結果。

悪くないけど、使いやすいわけではない(笑)




これ使う事前提で料理考えないとすぐお蔵入りしちゃいそうww




キャンプでこれ使ったらかわいいけど、ものすごく不便だからやめとくwww




ちなみに

今週末の桃キャンプ楽しみなのに、天気予報は微妙ですね…

晴れろー!



最新記事画像
4月4日設楽でグルキャンしてきた!
お皿の絵付けしてきた
物欲まみれ!電脳さんとこから頼んでおいたものが届いた!
桃でたくさんの出会いキャンプ
物欲がとまらないッ!
先週オープンしたキンブルみよし店行ってきた
最新記事
 4月4日設楽でグルキャンしてきた! (2015-04-15 11:02)
 お皿の絵付けしてきた (2015-03-19 01:28)
 物欲まみれ!電脳さんとこから頼んでおいたものが届いた! (2015-03-06 03:01)
 桃でたくさんの出会いキャンプ (2015-03-04 01:37)
 物欲がとまらないッ! (2015-02-19 19:01)
 先週オープンしたキンブルみよし店行ってきた (2015-02-12 23:54)

この記事へのコメント
おはようございます~(*'∀'人)♥*+

え~!ガラス製のスキレットなんてあるんですか!?
なんとなくのイメージで焦げ付かなさそうって思うけど、ちゃんと余熱してからこそなんですねぇ。
オシャレだけど、アウトドアにはちょっと向かないですよね(笑)

今週末、日曜がまた微妙な天気ですよね~(;◔ิ з◔ิ)
最近3,4週連続くらいで日曜に雨な気がします・・。

ちなみに我が家はエバグレの予定!!
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年02月24日 08:50
>るみぞうキャンパー モリディック家

おはようございます〜

昔だとパイレックスとかで、今だとビジョンってとこから出てます♪
シャレオツですがいろいろ不便です(笑)

焦げ付きにくいですが、重い、割れる、でかい、とアウトドアに向かない感パネェっす(笑)

去年から雨多いですよね(涙)
エバグレ行きまくりですね♪
エバグレは値段がセレブ過ぎて行けないです…(高速代金含む)
(。´Д⊂)
Posted by チガ at 2015年02月24日 09:34
ガラス製品は扱いが怖いですよね

日曜日の天気怪しいですね(>_<)
せめて午前中だけでも(>人<;)
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年02月24日 12:17
>タロジロ☆パパ(ゴッタン)
ガラス製品は怖いですがやはりかわいくて買ってしまいます(笑)

日曜日せめて撤収までは晴れて欲しいですねー!
お互い祈りましょう♪
Posted by チガ at 2015年02月24日 12:37
こんにちは!

炒め物じゃなくて軽い煮物に使うのはどぉですか?
それか、お皿に使うとか?
正直、料理をしないので良くわかりません(≧∇≦)

日曜日は僕もキャンプに行くので
みんなで、お祈りしましょ(笑)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年02月24日 16:59
>コジコジ

こんばんは!
スキレットじゃなくて鍋も売ってるんですが、こちらは中が丸見えなので煮物が作りやすそうです♪

焼いたあとそのままお皿にして使えるのはいい点です♪

みんなで日曜日の晴れを祈りましょう♪
Posted by チガ at 2015年02月24日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビジョンのガラススキレット使用
    コメント(6)